某書籍のフォトシューティングでした ^^

(20160719記) ちょっと間が空いてしまいましたが、去る2016年6月29日に、書籍掲載のため、ACID NATURE 乙庭の店舗廻り植栽を撮影していただきました。^^ (写真:すべて20160629撮影) 梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれました!というか、日本有数の酷暑地、高崎市^^; とても暑い一日でした。編集者さん、カメラマンさん、激アツい中、また遠いところお越しいただき、...

アモルフォファルス ブルビフェル Amorphophallus bulbifer 

今回は、不気味壮大に開花中のアモルフォファルス ブルビフェル Amorphophallus bulbifer を。(写真:全て20160617撮影) アモルフォファルス ブルビフェルは、東南アジア原産のコンニャクの仲間です。乙庭の個体は、2014年春に直径10cm弱の球根で導入し、今年で3年目となる株です。2015年秋には分球した上に球根も大きく育ち、今年はまさに見本株的な大きな花が

アラリア ‘サンキング’ Aralia cordata ‘Sun King’

なんやかやと忙しく、久々のブログ更新となってしまいました ^^; 5~6月にかけても、植物の写真はいろいろ撮っておりましたので、折を見て徐々にご紹介していけたらと思います♪ 今回は、定植して2年目、大きく育って乙庭店舗廻り植栽でも頭角を現してきた、アラリア ‘サンキング’ Aralia cordata ‘Sun King’ を。(写真:すべて20160529~20160605) ア