You are here
Home > [ Blog ] 2022 > 【ブログほぼお引越し】日々のできごとなどは note.でほぼ毎日更新しています ^^

【ブログほぼお引越し】日々のできごとなどは note.でほぼ毎日更新しています ^^

たいへんお久しぶりの記事になってしまいました ^^;

そして久しぶりなのに、なんとブログの(ほぼ)note. へのお引越し告知の記事でございます。

 

私のnote. のページはこちらになります。

note. に会員登録しなくてもスキ(いいね)やフォローはできますので、お気軽にスキやフォローしていただけるとうれしいです! ^^

 

ブログ引越しを考えるようになった経緯についてちょっと書きたいと思います。些細なことなのですが、こちらのサイトの更新は、掲載写真のリサイズなど、私にとっては少し細々とした手間がかかる作業が多く、そのほんの手間がなにげに足枷となってしまい、ブログの頻繁更新の妨げになっているなと以前から思っていたんですね。

 

とはいえ毎日、みなさんにお伝えしたい面白いことや新しいニュースがあったり、役立つ情報の発信などもしていきたいので、それを即時的にアウトプットしていけないのは残念ですよね。というわけで、カジュアルでもいいから手軽に発信をできるメディアを探していて、note.に着目しました。実は2022年8月下旬より、試験的に日々のブログ的な書き物をnote.の方に書いていました。

 

始めたはいいもののnote.の更新さえもままならないようだと読者の皆さんにブログ引越しの告知しても意味がないので、まずは毎日少しでも意味のあることを書いていけるかを4ヶ月続けてみました。実際にnote.を書き始めてみると、私には使い勝手がよく、記事の更新手間も負担にならなくて、心身ともに燃え尽きたインスタグラムのピアノ同好会の発表会当日以外は毎日更新できています。

 

そんなこんなで、今後はブログ的な日々のできごとの記録や私のライフスタイル、もちろん植物・植栽のことも含めてnote.をメインに書いていこうと思っています。

 

こちらのブログも閉鎖してしまうわけではなく、植物や植栽案件の詳しい解説などを書いていきたいと思いますが、note.よりは不定期更新になりそうです。こちらのブログも引き続きお楽しみいただけるように運用の仕方を今、乙庭社内でも検討しております ^^ 取り急ぎ、現時点ではオンタイムの情報についてはnote.の方をご覧いただければと存じます。

まずは、太田敦雄からの発信ごとの軸足はnote.の方に移りましたのご報告まで。

 

引き続き、note.も、こちらのブログもご愛顧いただければ幸いです ^^

 

 

「人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、

三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。」  大前研一 

Similar Posts

コメントを残す