You are here
Home > Blog > [ Blog ] 2016 > ハイドランジア ミスサオリ Hydrangea macrophylla ‘Miss Saori’

ハイドランジア ミスサオリ Hydrangea macrophylla ‘Miss Saori’

 
春らしい日差しの日も増え、乙庭でも草木の芽吹きが進んでいます。今回は、照りのある黒みの葉がカッコよく、とても乙庭好みの最新品種のアジサイ、ハイドランジア ミスサオリ Hydrangea macrophylla ‘Miss Saori’ をご紹介します。
(写真:20160318、20160323撮影)

20160323_4

この芽吹きの色合い!照り黒と深い緑色のコンビネーションに目を見張りました ^^ ハイドランジア ミスサオリは、八重咲きで白地に濃ピンクの覆輪が入るハデめな花も評価が高い品種ですが、リーフプランツとしても極上の品種でしょう!乙庭でもとてもお気に入りで、店頭植栽にも導入しました。まだ小さい苗ですけど、成長が楽しみです。

20160323_2

ハイドランジア ミスサオリは、入江亮次氏作出による素晴らしい名品種です。2014年、チェルシーフラワーショーのプランツオブザイヤー賞をはじめ、ヨーロッパの数々のフラワーアワードを受賞しています。

20160323_3

日本で作出された品種ですが、ヨーロッパでまずブレイクした最新品種であるため、まだ日本国内での流通は少ない品種なんですよ。今後注目大の新感覚素材ですね ^^

Similar Posts

コメントを残す