You are here
Home > Blog > [ Blog ] 2015 > 那須への旅 ^^

那須への旅 ^^

二期倶楽部

え~、那須方面に商談出張もかねて一泊旅行に行ってきました ^^

宿泊は、上質な空間体験やおもてなしの勉強もかねて、素敵ライフ通のお友達に教えていただいた、二期倶楽部さんへ♪

(上写真)大谷石の重厚な壁により
日常のノイズから切り離されるエントランスアプローチ。

二期倶楽部

静謐な水盤に浄化されます。

二期倶楽部

各客室は独立性高いけど閉鎖的ではなく、庭の眺めなど極上の超・落ち着く空間!

二期倶楽部

今回泊ったお部屋では、鹿威しの音がほどよく聞こえ、なんとも癒されました。日常で、この音を聞きながら時間を過ごすことって、あまりないですし♪なかなか乙ですね ^^

二期倶楽部

大胆でシンボリックな空間使いにも感動。機能や意味ばかり考えていてはこういう空間はできないですよね。

二期倶楽部

敷地段差を活かして、贅沢に天井高を設けたメインダイニング 「ラ・ブリーズ」。この空間で、「和魂洋才、温故知新」がコンセプトのまさに極上のディナーをいただきました。最高です!

二期倶楽部

ディナーの後はこちらもリキュールルームでしっぽり濃いお酒を。

二期倶楽部

朝食は 「ラ・ブリーズ」の屋外テラスでいただきました。

二期倶楽部

紅葉も始まり、ちょっと肌寒いくらいの那須の朝ですが、むしろ気持ちも引き締まり、凛とした気分で和の朝食の味わいました。

二期倶楽部

色合いも美しく、新鮮さがひしひしと伝わるお野菜もとても美味しかったですし、二段重のお料理も、すべてが素材の味を大切に丁寧に作られていて、本当に「ホスピタリティ」を感じる、素晴らしい食体験でした。

二期倶楽部

コンラン&パートナーズのデザインによる、東館のNIKI CLUB&SPA。たいへんモダンでカッコいい建築空間で、落葉樹林に包まれたたたずまいも素敵!

こちらも、写真手前にある水盤のサウンドスケープが心地いいです。

二期倶楽部

エントランスロビーから一層下がったサンクンガーデン。ドラマティックな空間構成になっています。

二期倶楽部

広大な敷地はどこも川のせせらぎが聞こえ、サウンドスケープが最高!

遊歩道が用意されており、お散歩したり、森の中の露天風呂を楽しんだりできます。

二期倶楽部

敷地の最奥手には、ツリーハウス界の第一人者、小林崇氏による雰囲気満点のツリーハウスが。

二期倶楽部

苔むした地が枯れ葉に彩られる秋の一日。

Similar Posts

コメントを残す