You are here
Home > Blog > [ Blog ] 2015 > 雨上がりの葉芸 ^^

雨上がりの葉芸 ^^

え~、本日2回目の記事ですが、いい写真撮れたのでUPしちゃいました♪

昨日から降り続いた雨もやみ、爽やかな晴れ間が広がってきました ^^
(写真:全て20151115撮影)

雨上がりは空気も浄化されて植物の葉たちもキレイですね♪

水滴とのコラボが美しい葉たちを撮ってみました ^^

20151115-2b

ディクソニア アンタルクティカ
Dicksonia antarctica

シダ類は、しっとりした空気感が似合いますね ^^ 水滴をまとった姿がハマります♪

ユーフォルビア スティギアナ

ユーフォルビア スティギアナ
Euphorbia stygiana

スティギアナは、とても純粋に「緑色」を感じる種ですね♪ 水滴のはじき方もとてもキレイで、お気に入り ^^

ユーフォルビア ブラックバード

ユーフォルビア ブラックバード
Euphorbia ‘Black Bird’

蝋吹きのような質感の銅葉にコロコロ水滴がとてもキレイですね♪

ユーフォルビア ブラックバード

もう1枚
ユーフォルビア ブラックバード
Euphorbia ‘Black Bird’

背景のアルストロメリ

Similar Posts

コメントを残す