You are here
Home > Blog > [ Blog ] 2015 > ピセア プンゲンス ホープシィ

ピセア プンゲンス ホープシィ

ピセア プンゲンス ホープシィ

え~、今回は、極上の銀水色葉が美しすぎる垂涎のコニファー、ピセア プンゲンス ホープシィ Picea pungens ‘Hoopsii’ をば ^^
(写真:20151116撮影)

最近導入したばかりで、まだビニールポット植えなのですが、とてもキレイなので、取り急ぎ ^^;

ピセア プンゲンス ホープシィ、多くの園芸家がいつかは大株を庭に植えたいと憧れる魅惑の針葉樹ですよね ^^

店頭植栽でもどこに配置するかワクワク検討中です♪

ピセア プンゲンス ホープシィ

枝にモコモコと付く短い針葉と比類ない銀白水色葉がホント美しいです!気分アガりますね~♪

ピセア プンゲンス ホープシィ

ホープシィは、生育が緩慢の上、生産量も少なく、手に入りにくく高価な品種なんですが、やはりこの極上の美麗さ!じっくり育てていく価値がありますよね ^^

ちょっといやらしい話ですが、乙庭オンラインショップでも販売しており、まだ少数在庫残っております ^^;

Similar Posts

コメントを残す