You are here
Home > Blog > [ Blog ] 2015 > エクメア ルベンス

エクメア ルベンス

エクメア ルベンス

え~、今回は、2015年の試みのひとつとして屋外植栽といっしょにコーディネートした
ブロメリアの中から エクメア ルベンス Aechmea rubens をご紹介します ^^
(写真:20151122撮影)

エクメア ルベンス、黄金葉に近いような明るい葉色、なかなかボリューム感のある壷型ロゼットでお気に入りです ^^

手前にあるダークみの青緑色のアガベは、大型種の アガベ フアステカジャイアント  Agave ‘Huasteca Giant’ です。

今夏から大きめ鉢で育成はじめました♪ まだあまり大きくなっていませんが、いかつい雰囲気は漂ってきました。今後の成長が楽しみです ^^

エクメア ルベンス

ブロメリアは耐寒性ありませんし、若干遮光した方が葉をキレイに保てるので、屋外植栽に混ぜて楽しむのは、やや違和感にじみ出ちゃうかなと思ったのですが、意外としっくり、雰囲気よくなじみました ^^

エクメア ルベンス

Similar Posts

コメントを残す