You are here
Home > Blog > [ Blog ] 2015 > ややいやらしい入荷案内 ^^; セネシオ エンジェルウィングスなど♪

ややいやらしい入荷案内 ^^; セネシオ エンジェルウィングスなど♪

え~、
今回は、園芸店主でもある私の
ややいやらしい入荷案内をば ^^;

今回のメダマは、
2015年秋に流通しはじめたばかりの
衝撃の白葉プランツ!
セネシオ エンジェルウィングス
Senecio ‘Angel Wings’

セネシオ エンジェルウィングス、
すっごい白葉でしょう!
全草真っ白です ^^

チリ原産の種で、耐寒・耐暑性もあり
夏も白い色みを保つとものこと♪

20151201b
このテの起毛葉の白葉プランツは
たいてい夏に弱くて、長く育てるのは難しいのですが、
本種は、夏も色みを保って地植えでもOKとのことです。
期待が高まりますね ^^

成熟すると、葉のサイズもとても大きくなるそうで
庭植えでも絶好の目立ちポイントになりますね♪

20151201c
常緑で、冬の寄せ植えにも最高の素材でしょう! ^^
乙庭オンラインショップにて、販売開始しました♪

 

ついでに、本日入荷した、
ウィンターガーデンでも活躍する常緑素材2点もご紹介♪

冬の寒さにあたると白斑の部分がピンクに色づいて
とても美しい、ピラカンサの斑入り品種、
ピラカンサ ハーレクイン Pyracantha ‘Harlequin’  ^^

ピラカンサ ハーレクイン
なかなかいいサイズで入荷しました ^^

ピラカンサ ハーレクイン
葉のアップ♪
徐々にピンクみがのってきていますね ^^

あと、緑濃い照り葉と濃色のツブツブツボミが
冬庭の美定番!
スキミア ルベラ Skimmia japonica ‘Rubella’♪

スキミア ルベラ
このツボミはホント魅惑ですよね ^^

そんなこんなで、
以上、ややいやらしい入荷情報でした♪


Similar Posts

コメントを残す